VLSI設計室利用者各位              

 2008.06.10

金沢大学

VLSI設計室管理者

VLSI設計室利用規則

1. 他目的での利用制限
VLSI設計室のワークステーションは、集積回路設計およびシステム設計に関連する研究と教育に使用目的が限定されています。24時間使用して構いませんが、他の利用者に迷惑になるような、研究・実習と関係のないジョブを走らせないように注意してください。

2. サーバ利用制限
VLSI設計室のファイルサーバ、および計算サーバは、北陸地区全体のVLSI設計用CADを管理しています。常に安定したレスポンスを保証するために、ファイルサーバ上ではプログラムを実行しないでください。CPUパワーとメモリを必要とするような処理に限り計算サーバを使用してください。

3. 端末使用後の処置
ワークステーションの使用が終わったら、ディスプレーの電源だけを切ってください。シャットダウンをしてから本体の電源を切ってください。

4. 資料持ち出し禁止
VLSI設計室に備え付けの書籍、説明書類は帯出禁止です。必要ならばVLSI設計室担当者に申し出てコピーを取ってください。参照はVLSI設計室のどこでも自由ですが、必ず元の場所へ返却してください。

5. 喫煙、飲食禁止
VLSI設計室での喫煙および飲食を禁止します。

6. 私物持込禁止
VLSI設計室は共同利用施設です。従って私物の持込は原則禁止します。ただし、常駐申請をすれば申請期間中、LSI設計に必要なものを決められた場所に保管しておくことができます。

7. 照明の使用
最後に部屋から退出するときは、部屋の照明を切ってください。

8. エアコンの使用
エアコンの設定温度の調整が必要な場合、担当者に連絡してください。

9. 掃除への協力
適宜VLSI設計室の掃除を行いますので、利用者の方々のご協力をお願いします。

10. アカウント、ファイルの抹消
登録されたアカウントは申請期間終了後、継続利用申請がない場合、抹消されます。ファイルもすべて削除されます。必要なファイルがある場合、ご自分でバックアップをとっておいてください。

11. 消耗品の扱い
プリンタ、プロッタ等の消耗品が切れた場合、担当者に連絡してください。

13. 故障の連絡
ハードウェア、ソフトウェアに関わらず、不具合が見つかった場合、担当者に連絡してください。

担当者への連絡先はこちら

以上、ご協力よろしくお願いします。